見出し画像

癌になったぞの話 2

大きい病院に行ったぞ‼️の前に
クリニックでのお話

過去2年分のX線(レントゲン)写真を見比べたところ
あぁ去年、一昨年の写真にも
うっすら(影が)ありますねー
骨に隠れてわからなかったですね
と、言われました

骨に隠れてた😱

何年も前からあったんかーーーぃ
骨から飛び出る大きさになったから発見できたんか
うまい具合にずーっと骨の影に隠れていたら
発見出来ないって事❓
レントゲンの意味。。。

いや、でも発見してくれて有り難う

複雑な思いで、11月、大きい病院に向かう

先生は若い
んーーー30代くらい?
イケメンの部類かもしれない

CT撮りましょうと。。

それ、クリニックでやった奴
クリニックでもレントゲン撮られるし

病院変える度に同じ事やらすのやめてくれへん?

全然前に進まん😤
と、思いながら

今度のは造影CTだから😊ニコ←先生の顔
と、説明され
同意書(造影剤を入れる為)を書かされ
造影CTを撮ることとなる

ただのCTと造影CTの違いは、造影剤を入れたほうが血管なども鮮明に写るから、病巣などを判断しやすい
とのこと

ただし、めちゃくちゃ腎臓によくない!
元々、腎臓の数値がよろしくない私にはちょい負担
アレルギーのある方は、アナフラキシーショックを起こす方もいるそうで
私、アレルギーありますけど?😅大丈夫でしょうか

造影CTやったことあります?
点滴をするみたいに、針を刺します
そこから造影剤注入💉
すると身体がぼわあああああっと熱くなります🔥
まるで、オモラシをしたような感じ

心配していたアナフラキシーにはなりませんでしたが
腎臓の数値は悪くなりました😢グスン

初めての造影剤体験でございました

で、結局

癌じゃね?コレ🤔⁉️

って事になりました😅
癌は周囲の血管を巻き込んで成長します
CT画像を見ていると
癌と思われる白い部分の周辺にひきつりが見られます😂

そして、全身に癌がないかどうか見る為

PET検診をすることになりました

なんだなんだ?
ペット、犬やネコなら可愛いけど
そのペットではないんですね😅。。。。

しかーし、我が町には、そんな高級そうな装置のある病院がない
隣の市まで行く事になりました

あーぁ東京や都会の総合病院だったらさ
全部の行程スムーズなんだろうなー
田舎は病院変える度に、予約だ
紹介状だ、と

実にめんどくさい‼️
そして。。。PET検診は高い😱‼️

紹介状書いてもらった上で7万円くらい払った気がする
紹介状なしだと10万はするそうな

造影CTだ
結果、癌だと思う
じゃーPETしましょう
で、なんだかんだで

隣の市にPET検診に行った時には、さらに月が変わり
12月になっていた

12月。。私の誕生日やん😢
スンゴイ誕生日🎂になりそうだぜ

癌の誕生日プレゼント🎁なんていらーん

そう思いつつ
PETって初めてやな、どんな感じなんかな?
と、うっすら体験学習みたいな気分で隣の市まで行きました

やった事ないから面白そう、なんて思ってるなんて‼️
きっとこの時は実感もなく、まだ余裕だったのかもしれません

次回、隣の市までPET検診に行く!(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?