見出し画像

特別な人間になるために

こんにちは。

みかどです。

誰だってそこら辺の人間ではなく、特別な人間になりたいと思いますよね。

ほとんどの人は、最初から特別な人間ではなく、凡人からなんらかの方法で特別な人間になったと私は思っています。

それでは、凡人が特別な人間になるためにはどういう取り組みが必要でしょうか?

それは、希少価値のある人間になることだと思います。

この人にしかできないこと‥

この人だからできること‥

そんな武器を持ってる人間は特別な人間ですよね。

それでは、どのように武器を磨いて行けばいいでしょうか‥

掛け合わせていく

武器を磨こうと考えた場合、ほとんどの人は、一つのことに全力で取り組み武器を磨こうと考えますよね。

これは、私的には間違えだと思ってます。間違えというか、一つのことに取り組んだ武器はたくさんの人が持っている

ここに気付いてる人はあまりいないです。

例えば、中学生のサッカー指導者として特別な人間になりたい!と思ってる人が10年ほど中学生の指導だけを行なってる人は特別な人間だと思いますか?

結構いますよね!

特別な人間は掛け合わせていき、特別になっていきます!

中学生の指導を6年、小学生の指導も4年していてこの間に未就学児の指導もしていた。

中学生も小学生も活動していた人の方が少なそうですよね。

未就学児も小学生も指導したことあるので、中学生でどんな指導をしていいか分かりますと言える人の方が、希少価値は高く、特別な人間であるといえます。

サッカー同士で掛け合わせる必要はありません。

サッカー×心理学で心理学の観点からサッカーの指導を行う指導者とか、サッカー×データ分析でデータを元に指導を行う、サッカー×外国語で外国語を駆使して日本じゃないところで指導を行う‥

掛け合わせれば、一つ一つは結構いるけど2つ以上の知識のハイブリッドで組み立てると一気に他者と大きく比較できます!

なかなか同じ掛け合わせの人に出逢わないですよ!

まとめ

これに人生を賭けたい!って思ったときそこにしか目が行かないのが普通だと思います。

ただ、私の周りの成功者は他の分野を自分のやりたい分野と掛け合わせて他者と差が生まれている人が圧倒的に多いです!

自分のやりたい分野から遠ければ遠い分野ほど大きく成功ができ、自分が特別な人間になり社会に貢献できる人材になれます!

特別な人間になれれば、他の人が出来ない仕事がふとした時に舞い降りてきます。

みかど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?