見出し画像

花咲くサーカス


振り返ってみたくなった夜!
なんでかわからないけど振り返ってみたくなった
11月半ばにでも振り返ろう〜

私は生まれてから成人までに7回も引っ越しをしたためにどこが故郷なのかよくわかりません

捨てたいような故郷だったのか
帰りたくなる場所がない
なんとなく両親らが居ると言う事での故郷として北の方を指すけれど…

子どもの頃は「肋の出た犬」が歩くスラムのような汚く貧しい都会に住んだ事もあります
落書きだらけの滑り台も時代遅れの遊具も
駄菓子屋酒屋汚い床屋
ハリボテの音楽が流れ着くドブ臭い川
全部お気に入りだったのに出てみたら2度と帰りたくない

それでもまぁ走り抜けて通り過ぎていく今ってやつが好きなので滅多に振り返ったりはしないんだけど
やな事も良い事も全部笑えることになっていて自分自身の逞しさにあっぱれ

大人になってからもそこそこ引越し多く
今は色々ちょうど良いお気に入りの街の中を4回くるくると回る

ここが1番長いのか なにもかも足りないけどまぁ静かで穏やかだし我が心の故郷歌舞伎町にそこそこ近いしお気に入りの店も増えたし

花咲くサーカスの演出ノート書いてみようかな
今更だけど
いつでも書きたい時に書いて良いよね
書きたい時が書きどきだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?