見出し画像

はじめまして

#自己紹介

はじめまして

5歳4歳1歳の子どものお母さんやってます。
みかちゃんです。

◇1989年 新潟県生まれ

3人きょうだいの長女として、
なにかと優等生を演じていた気がします。

小学生の時から、子どもが大好きで、
保育士さんになりたいと思っていました。

近所の赤ちゃんに頻繁に会いに行ったり、
この頃から、おせっかいな女の子でしたね。

◇中学〜高校時代(中高一貫校)

新潟では珍しい中学受験に挑戦。
無事合格したものの、家から電車で2時間。。。
なんと毎朝5:05の始発の電車で通っていました。

部活に明け暮れ、帰りは毎日20時すぎ。

◇大学時代

大学進学を機に東京へ。
発達心理学を専攻。
区立幼稚園でボランティア
自閉症の男の子の支援
居酒屋でバイト
などなど、していました。

ミュージカルサークルに所属♪

◇私立幼稚園の先生時代

人間関係に悩みつつも、可愛い子どもたちに囲まれて幸せでした♡

◇そして今

2015年に結婚、2016年に長男を出産。
そこから悩める毎日が始まりました〜
子育てってなんて大変なの!!
子どもは可愛い!可愛いんだけれども!

2021年12月4日に起業しました。

屋号は『ままぎゅ』
屋号については、また次回書きますね_φ(・_・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?