ウィリーズ・ワンダーランド

2021年
原題:Willy's Wonderland
監督:ケヴィン・ルイス
アメリカ(88分)

要するにFNAF。
魂を無生物に移すという設定まで同じ。FNAFは(おそらく)1983年、こっちは1984年。
劇場版FNAFってこれのことだったんか???

ジャンルがホラーになってますが、素性一切不明のニコラス・ケイジが一言も発さずに暴れ回るハードボイルド・アクション映画です。超クール!
黙々と店内を清掃し、アーケードゲームでブチ上がり、合間に殺人ロボットをスクラップにするニコラス・ケイジがとっても可愛い。しかもお掃除スキルが高い。結婚してくれ!

もし次回作があるならぜひジェラルド・バトラーあたりを主人公にしてほしいですね…殺人拳法(素手)でロボットをボコボコにするやつ。見たいな〜!

話の中身はなんにもないに等しいので、バカがいっぱい死ぬ&無敵主人公の快進撃でスッキリしたい人にオススメ。こういう何も考えずに見られる作品ってイイよね。
ちなみにこの映画、ゲーム化されてるそうです。ホラゲーではなく格ゲーです。やっぱりな。