見出し画像

【商品紹介】スイカショルダー

先日初挑戦した商品紹介、特にご好評いただいているというわけでもありませんが、自分がちょっと楽しかったので、またやります。

今回はこちら、スイカショルダー!

スイカショルダー

直感でカラーリングを決めていったら、なんだかスイカカラーとなったので、夏らしくていいね!という気持ちで、この名前にしました。

ショルダー部分は、コットン糸を編んで作りました。コットンを編んでいるので、手触りも良く、なによりとても肩が楽です。あとは、少し伸縮性があるので背負う時も楽です。
実は個人的には、ショルダー部分は細い紐の方が形として好きで、今まで作るショルダー系はそういったものばかりでした。ある時、友人がなんとなく放った「肩こりがひどいから肩に紐が食い込むのはツライ」という一言で、少し形を変えたものを作ってみようと思い、試行錯誤して出来上がったのがこれ、スイカショルダー。
袋部分に裏地をつけていないので、とても軽いです。
かなり大容量なので、雑誌も入ります。

スイカショルダー(雑誌)

内ポケットもついているので、こまごましたものはそこに収納できます。
ショルダー部分に伸縮性があるので、男性でも女性でも背負うことができます。

スイカ私

やっぱり両手が開くっていいですよね~

スイカショルダーの色違いも作ろうか検討中です。どうでしょう?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?