見出し画像

どうなっちゃうんだ日記 vol.16 美活ってなによ

(以下は2023年2月末にとあるリトリート合宿に参加したことをきっかけに、そこで出た課題に取り組む様子をアップしたインスタ投稿のシェアです)

この備忘的な日記を始めて約3ヶ月。
じつはひとことも触れてこなかった課題がありまして。。

課題⑥?⑦?(忘れた) 「美活にお金も時間も労力ももっとかける」

び、びかつぅぅ?
(※美活っていう単語すらその時知ったw)

ネイルは好きで毎月サロンに行くけど、
その他はセルフケアもスペシャルケアも正直ここ1万年くらいまともにしてないんじゃよ🫠

理由①美へのパッションの低下
いやほら、恋愛するとかさ、ないじゃん…?

理由②”それより寝たい期”が続いてた
下の子が0-1歳代のときは、それこそスキンケアより1秒でも早く寝たかったし、実際寝落ちしてた。夜も子どもたちが交互に起きたりするので、朝は日焼け止め塗るくらいで息も絶え絶え。

理由③「がんばってこれかー」みたいな気分
がんばってもマイナスをゼロに持っていくくらいで、なかなかプラスにならない哀しみよ…。

理由…いや、このへんでやめとこう。いくらでも出る。笑

がしかし、我、課題となると真面目にやる人間🙋🏻‍♀️
(しつこい)

美活ってたぶん顔だけじゃないよね?ってことで、前から気になっていた体の硬さを改善すべく鍼に行ったり整体に行ったり、今日はついでに美容鍼体験してきました。

あとは、最近いろんなところで見聞きしたMEGUMIさんの美容本でモチベを上げて朝晩パックをしております。下の子も2歳になり、パック姿の母を見ても泣かなくなりましたw

いったいわたしは何になるのか、わたしもよくわかりません😃

夫とのランチタイムに


リアルタイムで投稿が見れるインスタはこちら↓

mika on Instagram: "「どうなっちゃうんだ日記 vol.16 美活ってなによ」 この備忘的な日記を始めて約3ヶ月。 じつはひとことも触れてこなかった課題がありまして。。 課題⑥?⑦?(忘れた) 「美活にお金も時間も労力ももっとかける」 び、びかつぅぅ? (※美活っていう単語すらその時知ったw) ネイルは好きで毎月サロンに行くけど、 その他はセルフケアもスペシャルケアも正直ここ1万年くらいまともにしてないんじゃよ🫠 理由①美へのパッションの低下 いやほら、恋愛するとかさ、ないじゃん…? 理由②”それより寝たい期”が続いてた 下の子が0-1歳代のときは、それこそスキンケアより1秒でも早く寝たかったし、実際寝落ちしてた。夜も子どもたちが交互に起きたりするので、朝は日焼け止め塗るくらいで息も絶え絶え。 理由③「がんばってこれかー」みたいな気分 がんばってもマイナスをゼロに持っていくくらいで、なかなかプラスにならない哀しみよ…。 理由…いや、このへんでやめとこう。いくらでも出る。笑 がしかし、我、課題となると真面目にやる人間🙋🏻‍♀️ (しつこい) 美活ってたぶん顔だけじゃないよね?ってことで、前から気になっていた体の硬さを改善すべく鍼に行ったり整体に行ったり、今日はついでに美容鍼体験してきました。 あとは、最近いろんなところで見聞きしたMEGUMIさんの美容本でモチベを上げて朝晩パックをしております。下の子も2歳になり、パック姿の母を見ても泣かなくなりましたw いったいわたしは何になるのか、わたしもよくわかりません😃 #365日の気づき #美容 #美活 #美容鍼" 29 likes, 5 comments - mika (@mika_sudo) on Instagram: "「どうなっ instagram.com

#365日の気づき
#美容
#美活
#美容鍼

Thank you for reading!