見出し画像

どうなっちゃうんだ日記 vol.15 すべては”sense”から

(以下は2023年2月末にとあるリトリート合宿に参加したことをきっかけに、そこで出た課題に取り組む様子をアップしたインスタ投稿のシェアです)

この2-3か月で気づいたことは色々あるのだけど、そのひとつが、

「”行動”とは、”結果”でしかない」ということ

なにか(果)を得るために、行動する(因果の因をつくる)

のではなく、

(いや、そういう世界線もあるんだけど)

「なんとなく」のsenseが先にあり、

その結果として”行動”がある

“行動”の結果として、なにかを得られることもあるけど、

それはなんというか、ギフトのようなもので

成功法則的に「とにかく行動」と捉えられがちだけど、
そうでもないと思う

“行動力”があるように見えるあのひとも、
そこを切り取るとそう見えるだけというか…

伝わりますかね?



偶然降りることになった駅から見えたので、お参りした「深江神社」。

御祭神は玉依姫命。氏神さまが豊玉姫命でおふたりは姉妹なので、ご縁だわ〜と解釈。

ちなみに菅原道真さんも御祭神で、最近よくお名前を目にするので25日の天神さんは久しぶりに太宰府天満宮に行こうと思ってる😃

リアルタイムで見れるインスタはこちら↓

mika on Instagram: "「どうなっちゃうんだ日記 vol.15 すべては”sense”から」 この2-3か月で気づいたことは色々あるのだけど、そのひとつが、 「”行動”とは、”結果”でしかない」ということ なにか(果)を得るために、行動する(因果の因をつくる) のではなく、 (いや、そういう世界線もあるんだけど) 「なんとなく」のsenseが先にあり、 その結果として”行動”がある “行動”の結果として、なにかを得られることもあるけど、 それはなんというか、ギフトのようなもので 成功法則的に「とにかく行動」と捉えられがちだけど、 そうでもないと思う “行動力”があるように見えるあのひとも、 そこを切り取るとそう見えるだけというか… 伝わりますかね? ◇ 偶然降りることになった駅から見えたので、お参りした「深江神社」。 御祭神は玉依姫命。氏神さまが豊玉姫命でおふたりは姉妹なので、ご縁だわ〜と解釈。 ちなみに菅原道真さんも御祭神で、最近よくお名前を目にするので25日の天神さんは久しぶりに太宰府天満宮に行こうと思ってる😃 #365日の気づき #神社 #神社巡り #深江神社" 14 likes, 5 comments - mika (@mika_sudo) on Instagram: "「どうなっ instagram.com

#365日の気づき
#神社
#神社巡り
#深江神社

Thank you for reading!