見出し画像

経験なし、実績なしでも成功するための絶対法則

起業しようと資格を取ったけど起業初心者だから

経験も実績もない何をアピールすればいいのかわからない

って思ってるよね?

誰だって最初は経験も実績もないところから

スタートしています。

あなたが今のビジネスでまだ経験・実績ないし

アピールポイントがないと悩んでない?

どんな人でも今まで過去に

経験してきたことはありますよね?

画像1

その過去の経験・実績を

今のビジネスに繋げて考えていけばいいのです。

過去接客業をしていた方とかだったら

おもてなしする心やお客様が何を求めているか

先回りして考え、顧客目線を何より大事にしているなど

他の人から褒められた事や

あなたが普通にやってきたことが

人にとってはできない事だったりするので

そこをアピールすればいいのですよ。

要は理想のお客様が求めている事をあなたのやってきたことを

繋げていけば

輝かしいアピールポイントになるんですよ♡

会社員時代じゃなくても

最近取った資格や学びの中であなたしかない経験をプラスして

考えていくのもアピールポイントになりますよ。

さらにあなたの起業するまでのストーリーや苦悩してきた経験

起業して叶えたい熱い思いを

伝えるって事が大事だよ。経験、実績がなくても

お客様に選ばれるポイントになりますからね。

ぜひやってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?