見出し画像

【lunch】-【カレーフェスティバル】【2019年5月19日】

今日のランチはカレー!!
横須賀カレーフェスティバルに行って来ました🍛

お天気に恵まれた最高のお出掛け日和。
真っ青な空の下、海風を感じながらのカレーとビール (^ ^)
気持ち良くてつい長居をしてしまいました。

20190519_カレーフェスティバル_01

今年は、2日間で65,000人を超える人がご来場されたようです♪
過去最高✨
凄いですね!おめでとうございます😊

ちょうどお昼時だったのもあり、
どこのカレーも長蛇の列。
買うのに一苦労でした(笑)

20190519_カレーフェスティバル_04

私はご当地ブースから、
鹿児島の黒カレー🍛
イカ墨で黒くしてるのかな?
本当に真っ黒!
ほんのり酸味がある味。
桜島をイメージした盛り方だそうです。

20190519_カレーフェスティバル_05

友人は観音崎ホテルのカレー🍛
クリームが入ってるのかな?
クリーミーでまろやかな味でした。

カレーなんて、そんなに味は変わらないだろうと思ってましたが、
お店ごとに色んな味と特徴があってとても奥が深い!

今日1日では流石に沢山は食べれませんでしたが、
横須賀中の海軍カレー食べ比べもやってみたいと思いました (^ ^)

20190519_カレーフェスティバル_08

20190519_カレーフェスティバル_09

このイベントは特に人気のあるイベントで、基地の中の人達も沢山遊びに来てくれてるようです。
他と違うどんな魅力があるんだろう?
どこかしこで皆、想い想いに寛ぎ、各々の時間を楽しんでいる。
ステキな空間がそこにはありました。
また来年も楽しみです☆彡

20190519_カレーフェスティバル_03

帰り際、牛すじ煮込みの大盛りサービスをやってたのでつい買ってしまいました(笑)

20190519_カレーフェスティバル_06

▼横須賀カレーフェスティバル
https://www.cocoyoko.net/event/curry-fes.html

#カレーの街 #カレー #海軍カレー
#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ