見出し画像

セルフリノベーションで温かみがある店舗「カフェ津別珈琲」に行ってきました!

2021年7月30日にオープンした「cafe津別珈琲」さんへ行ってきました!

こちらのカフェは、セルフリノベーションされた店舗でして。
オープン前から、その様子をずっとツイートされていたんです。

こだわるポイントが私と似ていてて…うんうん、そうだよね。とか、勝手に妄想しちゃうんですよね〜(笑)
だから、できる前から楽しみにしてました。

楽しみにしていたくせに、この間、やっといけたという…
これには事情がありまして。

私が行こうと思う日は、定休日なんですよね〜。
今月は月・火・水が定休日となっていて、平日に活動する私とはタイミングが合わなかったんです。
この間、週末に出かけることになったので、念願叶いました!

一杯目は、インドネシア マンデリンで。

焙煎具合がめっちゃ私好みでした!

そして、コーヒーのアテに私は濃厚チーズケーキを。

相方さんは、大人のティラミスを。

手づくりスイーツはコーヒーにめっちゃ合うお味!
コーヒー、スイーツ、コーヒー、スイーツ…エンドレスで止まらない系です!

店内はノスタルジー感満載!
そして、とても清潔感が漂っていて、なんもいえない居心地の良さです。

絨毯の色がアクセントになってたり、薪ストーブがめっちゃ暖かったり。
天井にあるファンがカッコよかったり。
トイレがめっちゃ素敵だったり。

日常感溢れている空間ですけど、だらけ感がなくって。
ホッコリまったりできる空間でした。
いつまでも居たくなる〜。

阿寒湖温泉から車で40分ほどのところになります。
オホーツク方面へお出かけの際におすすめしたい、休憩スポットです。

入り口が機械店になってますけど、カフェですよ^^