見出し画像

ショートパットが上手くなる

ショートパット
苦手な人が多いですね〜


私〜ショートパットが得意なんです💪
とは、
あまり聞いたことないですよね〜笑笑




ショートパットが入らなくなると
たかが1メートルのパットでも
どこを向いているかさえ分からなくなる日もあります


何故でしょうか?


理屈や理論が整理できていないからだと思います
(パッティングもスイングで打ちますから)




例えば、「お先に!」くらいの長さ
上りストレートライン
50センチのパッティング

10発打って、10発入っちゃったとしても
その50センチ
貴方は10発とも同じ打点で打てていますか?


打点がちょっとずつズレていても
50センチならば入っちゃうかもですけど


70センチになると怪しくなり
1メートルになると外れてきます



50センチだから、「入っちゃった」としても
おそらく皆さんの打点はこんな感じかなぁ



1メートルのパッティングでも
先ずは確率良く「打点」を揃えないと

緊張下、ここ一番で
「確実に」入れるなんてとっても無理です



では、どうしたら
確率良く打点を揃えられるのか?
ですよね〜



ゴルフが上手くなりたかったら
こういう事をよく考えて
とことん拘って欲しいんです



知識が無いから怖くなる

そしていつものように
メンタルが弱いのかなぁ、と嘆く(笑)



何度も言うよ
嫌われても言うよ

それはね、メンタルなんかじゃない
単なる「平和ボケ」だよ🕊️

入って当たり前の距離
入れなきゃいけない
外すと恥ずかしい
まあ、いろいろな事情や心情はあると思いますが
知識があれば立ち向かえます🔥


パッティングの理論に関しては
以前、noteの記事に書きましたから
読んでいない人は参考にしてください



今回は「ショートパットの肝」の部分について
パッティング理論の追記という感じで書きますね




🔴ショートパットの極意

テーマは〜「アフリカ人‼️」😆


えーーーー???笑笑


ここから先は

1,242字 / 11画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?