見出し画像

振る人から見える軌道〜①概念


理想的なゴルフスイング軌道と
呼ばれているもの

それは




インサイドイン



でも、それはね
プレイヤー(振る人)が行うものではなく


教える側から見た「結果」

つまり
「振った動画に写っている正しい軌道」なんです


これをそのままレッスンしたところで
何の役にも立たないどころか
生徒は悩めるゴルファーから卒業が出来ません


プレイヤーとティーチングコーチ
両側を見た私ならば

ここの『錯覚』の部分を説明できると思い
noteに書くことにしました
(実際のレッスンでもマンツーマンで細かく唱えています)

これはね、ちょっと頭が混乱すると思いますので
2回に分けて書きますね!


①概念
②振り方


。。。。。。。

まずこれを知っておいてください


クラブを振る本人が
「見てる側の人」(レッスンプロ)から見た理想的な軌道の「インサイドイン」で振ってしまうと、簡単に、振り遅れます


ここから先は

1,975字 / 4画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?