見出し画像

トップアマとして戦ってきて

幼少期からゴルフを始め40年以上が過ぎました。
ツアープロを目指し挫折、競技アマに転向してからは国体選手にも選ばれ、日本女子アマ、日本女子ミッドアマなど、たくさんの競技を経験して参りました。
昨年、選手を引退しティーチングプロに転向。
六本木を拠点に悩めるゴルファーの指導にあたる役割を授かりました。

選手時代の私は、日々の体力作り、スイングの確認作業はもちろんのこと、モチベーションのコントロール、哲学、心理学を学ぶことに時間を費やして参りました。

ゴルフは素晴らしいスイング、素晴らしいショットだけで成り立つものでは無いです。
戦略、セルフマネジメント、メンタルコントロールの比重が大きく、見た目以上に泥臭いスポーツだと感じているので、そう言うことも織り交ぜながら私なりに楽しく記事を書いていこうと考えてます。

六本木ゴルフティーチングプロ、ミヤミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?