見出し画像

クラブのどこを振るの?

六本木ゴルフコーチ⭐️ミヤミカです
いつも読んでいただき、ありがとうございます🫡


今日はスイングについて書きます

先日の「ハンドダウンの記事」

この記事を読まれた生徒さん達から
たくさんの嬉しいご報告を頂きました👏
予想以上の大反響で、私も嬉しいです
お役に立てて良かったです🎵


🟢ミカさん‼️ディポッドから打てました〜‼️
茨城県 Eさん

🟢アイアンが分厚く当たるようになりました❣️
大阪府 Oさん


🟢先生〜アイアンの飛距離も出てきました✨
東京都 Mさん

他にもたくさん御報告を頂きました
こちらこそありがとう(笑)


まぁ、ハンドダウンというか
あれが正しい構え方なんですけどね(爆笑)

皆さん、知らなかっただけですよ



ゴルフクラブの構造から考えて
そしてこれは地球上の出来事だと考えて(笑)
重力、遠心力、トウダウン現象など
物理的なこと諸々を含めて考えると
あれが普通の構え方です


今日は更に、クラブの振り方の基本概念ついても書こうと思ってます



『分かってそうで分かっていない』基本
(シリーズ化しそう)😁



ゴルフクラブって、一体どこを振るの?

を分かりやすく説明したいと思います‼️

ここから先は

2,987字 / 13画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?