見出し画像

基礎の基礎、トウダウンを知らない人が多すぎる

私のところに通ってきてくれている
ゴルフを学びたい人
スイングを直したい人


グリップやアドレスでスイングはほぼ決まる
ってことが、少しは分かってきてくれたけど


でもそれ
物理的に説明できますか?


。。。。。。。

昨日、友人のJAPAN選手とラウンドしていて

ミカさん〜
どうして皆んなアドレスの手首の角度が無いんですかねぇ? 特に女子!
スイングってだいたい、これで決まっちゃいますよね?
と聞くので



そうなのよ
うちの生徒さんも殆どそう、と答えました



本当にそうなんですよね(笑)

1番大切なことなのに


これはスイングの基礎中の基礎で


この大切さが理解出来ていないと
いつまで経っても
飛ばない
当たらない
曲がる
シャンクも出る
傾斜地も無理
アプローチ、バンカーも上手くならない
試合で叩く

スイングもダサい
カッコ悪い(爆笑)



たかが手首の角度
でもこれ、本当に本当に大切なことなんです

今回は簡単に説明しますね




まずは下の画像を比べてみてください

ここから先は

2,695字 / 12画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?