見出し画像

前傾角なんか、ぶっ壊せ❗️

ゴルフのレッスンに良くある



「前傾角キープ」‼️笑


これをそのまま受け取るから
飛ばない、当たらない
上手くなれないんですね、、
ミヤミカの意見としては


だって前傾角をキープしたまま打ったら
普通に考えて
へっぴり腰の手打ちになるじゃん❗️



ゴルフレッスンって不思議でね
ゴルフ意外の事に置き換えると
大概なことは誰でも分かるのよね
大人ならば初心者にでも分かる🔰


でもね
ゴルフスイングって難しい
当たらない、飛ばない、
なかなか上手くなれない人が多い



スイングを分からなくしているのは
世のレッスンのせいです‼️(マジ)





「前傾角キープ」ってのは、結果論でね

今時のレッスンプロは動画や画像を見ながら
その人に起こっている事象を説明(レッスン)しちゃうんだよね



レッスンなんて
打つ人(プレイヤー)は何をすべきかを
教えなきゃ意味が無くて笑


残念ながら
最近そういう先生があまり居ない



ツアープロに教えてるコーチは楽だよね
生徒であるプロは元々凄く上手いし反応も良い

適応出来る体力、神経、考える力もある人に教えるのは楽だよなぁ
(うちの生徒さんは〜💦って、愚痴ってるわけじゃ無いよ笑)


一般のレッスンを見てみると
アプリなどの普及かな?
実体験の無い「先生」が
自分の目から見たまんま
打つ人にアドバイスしてる


難しい言葉を使うと客にウケる
二重振り子、掌屈、シナリ、シナリ戻り
尺骨、加速、シャロー、ヒンジ(笑)

ゴルフって、振り子だけじゃ飛ばないし
重心の使い方、遠心力、向心力
クラブの使い方だけ学んでも

あらゆる気象条件
あらゆるライに対応仕切れない

しかも、競技になると
プレッシャー下



雨も風も無いお部屋の中の
マットの上ならともかく

現場じゃ限界があるんよ



これが実にマズいんだよね

私もSNSで流れて来るのを見るけど
絶対に上手くなれないと思うレッスンが多すぎよ笑


ゴルフのレッスンなんて
打つ人には打つ人が何をすべきかを教えるべきで
貴方はこうなっちゃってますね〜
これはダメですね〜では、ダメレッスンだよ笑



だからね、結論から言うと


打つ人は前傾角もぶっ壊すべきで
見てる人にはキープに見えてるだけなのさ


壊さなきゃ飛ばないよ‼️笑



見る側からのトリックと、打つ人は何をすべきかを説明する人が居ないから私が説明します笑



興味のある方はお読みください

めっちゃ分かるよ!



。。。。。。

六本木の生徒さんに
へっぴり腰がカッコ悪い

飛ばない、当たりも悪い
そして試合になるとなかなか上手く行かない生徒さんがいました

とても真面目で、ゴルフが大好きで
日々熱心に研究してるから
前傾角キープについても
真剣にキープしてたようです🫡(爆笑)


その頃の画像がこれ


70台で回ったこともあるし
ミッドアマにも挑戦した彼女だけど

女の子スイング❤️

前傾角キープ
お疲れ様でした笑笑


力が抜けちゃってるよね



で、何をどうしたら彼女が良くなるのか
良く考えてアドバイスしたところ



こうなりました✌️


別人かよ(爆笑)

イケメンだよ🤪



アイアンのキャリーも良くなり
ドライバーの飛距離も出てきましたよ

(彼女からのメッセージ)



ゴルフはスコアだけど
スイングの見た目も良い方が良いにきまってる

カッコ良さも大切❗️

と言うか
ちゃんと振れていれば自然とスイングもカッコよくなるのよ〜ね



フィニッシュのショボイ人に
上手い人は居ないからね!



では
「前傾角キープの罠」と
「打つ人は何をすべきか」について

分かりやすく説明します

。。。。。

世の中、こういうレッスンが多いよね


ここから先は

878字 / 22画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?