見出し画像

春夏秋冬〜ゴルフは季節に応じて変えなきゃダメなんだよ


今年は猛暑、いやはや、酷暑が長く
あんなに暑かったのに
このところいきなり涼しくなりました


でも人間ってさ
良くも悪くも自分本位だからね


ゴルファーは、特にそう(笑)


ゴルフは自然との戦いなのに笑
季節は変われど、自分を変えず
しかも、自分を伸ばすことばかり考えてる‼️
(それはそれで必要なことで、偉いんだけど)


。。。。。。。

最近ゴルフ偏差値が上がり
上達、そしてスコアも安定してきた生徒さん

が、

いきなり涼しくなって、突然
思い通りにゴルフが出来なくなってしまったようで

彼女から悩めるメッセージが届きました


まずね、
私にDMをくれること自体
なかなか、出来そうで出来ない(爆笑)


ぶった斬られそうだからね😆

でもね、私も
そんなフリをしてるだけで
本当は嬉しいのよ❤️


相談してくれる生徒さんは
ゴルフに対して真摯に向き合っていて
とても偉いと思っています‼️




だから、今回のこと
季節の変わり目、ゴルフの注意点も
noteに書くことにしました

。。。。。。。



日本には春夏秋冬があります

気象によるゴルフの考え方
アレンジ、注意点


生徒さんからのDM



。。。。。。。


春夏秋冬〜
ゴルフも季節ごとに変えなきゃいけないんです



我々ベテラン?にとって
そんなことは当たり前のことで、、、

ここから先は

2,106字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?