見出し画像

ミスを減らせる美スイングになろう❣️

ミスショットの理由はいろいろありますので
本当のところは個別に診断したいところですが

ドライバーが飛ばない
フェアウェイウッドでグリーンを狙えない
アイアンが厚く打てない
ショートゲームの様々なミス

これね、やはりグリップ圧が強い人が多いです


特に左手のグリップ圧


理想としてはゆるゆる、
スルスルっと抜けてしまうくらいの強さです


と言われ、分かってはいても
実際には抜け切れない人が多い


そこで書きました

グリップ圧のことなんか忘れられるコツ
ミスを減らせる「美スイング」
そして飛距離アップにも繋がります



ゴルフクラブの支点(イメージ)を変える



アプローチの秘策として、以前の記事で
グリップエンドの小さな穴の話をしました


https://note.com/mika_roppongi/n/nb95e4dde52e5


グリップエンドってここですよね



ショットでは、それをここに変えます

ここから先は

1,054字 / 6画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?