見出し画像

Reboostで初めて気づけた在りのままの自分

2024.01.13〜01.14

株式会社GOAL-Bのセミナー
セルフコーチングプログラム本来の自分を取り戻す2日間Reboost
参加してきました。

多くの人の人生の転機となるセミナー


最初はいつも通り「とりあえず思考より行動」で

できる限り自分から積極的に動いていたし

活き活きとしているつもりだった。

でも2日目からワークを進めて自分を知っていくうちに
急に自信できなくなり、自分の積極性は消えた。

コーチに言われたのが「でも病」。

今まで生きてきて、いくら褒められても

「でも運が良かったから」「でも周りのみんなが助けてくれたから」

と自分が実際に積み上げてきた事実を自分のお陰と思わずに

無意識に否定し認めてあげられていなかったことに気づいた。


それがわたしの中で深く深く根を張り、

根強すぎて自分では見えていなかった。


その時自分の中は真っ暗闇で光が見えず

口には出さなかったけど「わからない」とばかり思っていた。


時間が過ぎメンバーがみんな物凄くいい笑顔を取り戻していく中で

自分だけがずっとモヤモヤしていた。


このまま自分を取り戻せず中途半端な気持ちのままで2日間を終えてしまうのかと

焦りと諦めと、色々な負の感情が右往左往していた。


でも最後の最後、ラスト1分の村岡さんの言葉を聴きハッとした。


Reboostを受ける目的であった

「出会ったことのない自分と出会う」

この「自分」は今現在もずっとずっと一緒にいる

「在るがままの二郷海香」

だったんだと。


この気づきを得た瞬間、物凄く気持ちが晴れ晴れし、

その時の私は間違い無く日本一いい笑顔をしていた。

そしてそれに気づけたのは近くにずっといてくれた仲間が

私以上に私を信じ続けてくれていたから。

大好きな最高のチーム
ありのままの自分で「アナ雪」


Reboostを通して

私をリスペクトし手を差し伸べてくれる最高の仲間と出会えた。

時間をかけてもっともっと自分の全てを愛していこうとそんな決断ができた。


そこで得たものは言い表せないくらい大きい。


そしてここがやっとスタート地点。


わたしは弱い。

わたしは寂しい。


だからこそ、もっともっと人を頼り自分を愛する。


自分自身を認めきるまでまだ時間はかかりそうだけれど

毎日自分と向き合いながらその都度自分を褒めて労う気持ちを大切に生きる。


村岡さん、 GOAL-Bのメンバー、99人の仲間たち

本当に、本当にありがとうございました。


そしてこのReboostを受けるという決断をした先週の自分、本当にありがとう。

迷いや葛藤は沢山あったけどこの行動を自分で正解にすることが出来たよ。


これからも最高の1日を

在りのままのわたしと共に積み上げていきます。

2日間みっちり高めあった100人の参加者とGOAL-Bメンバー

ご高覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?