見出し画像

ミカの心と体の健やかさと笑顔を取り戻すまで✳︎17

テーマ「環」

此処まで、
環境の「外側」に
ついて書いてきました。

では、今回は

内側の環境と私が捉えている

「自分自身との関係性」について
書いていきたいと思います。

「自分自身との関係性」と読んで
どんなイメージが湧き起こりますか?

私は快医学のLET(ライフエネルギーテスト)を
するようになって、
人が体や精神的な不調を起こす原因の1つに
人間関係のストレスがあるように思っています。
(もう1つの原因は食事の質)

「自分自身がどうしたいか、わからない」

「相手とどうしたらいいか、わからない」

この状況はとてもストレスを与えるようです。
実際、私自身もそうだったし。。


なので、私はNVC/非暴力コミュニケーションや
コネクションプラクティスをやりながら
自分自身や大切な人との関係性を変容させてきました。
時には修復が難しい関係性も経験してきました。

今、大人も子供も関係なく
精神的な安心感にいることが
難しくなっている現実が
時にあるように思っています。

そんな人たちにNVCやコネプラは、
安らぎを与えることができる
そんな可能性があるように思っています。

あなたはどうですか?

人との関係性、あなた自身の関係性について
どのように感じますか?

あなた自身との心地よい関係性、
築けていますか?☺︎

2022/4/1  ミカ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?