見出し画像

ヨガインストラクターのこれから✳︎9

これは私に限ったことではないのだろうけど
ミカ自身、色んな方面の考え方を持っていて。


今回のテーマ「ヨガインストラクターのこれから」
では、これまであまり書かなかった
「ヨガに対する私の考え」の
側面を書いてますw


これも一つの側面。

このもう一方では、

あなた自身が自分としっかりつながっていることで
どんなヨガも全て成立する。


と言う考えの側面も持っている。
ということをも書いておきます。

何もかも難しくせず
こだわりはほどほどで。
あなたが気に入ったものをやる。
本当はそれだけでいいんじゃない?

っていうところ、、

この考え方・感じ方は、
やっぱり「スタジオを手放した経験から」です。
平たく言うと「失敗した」という「経験から学んだ」
(って言うと分かりやすいのかな)

ミカにとって必要なプロセス・経験だったなぁって
改めて思っている。

そうでないと、

NVC/非暴力コミュニケーションも
快医学の体の声を聴くLET(ライフエネルギーテスト)や
頭蓋仙骨療法やったり、
体を整えるアプローチを学ぼうとはしなかったはず。

失敗したと思ったからこそ、
NVCや快医学を学び実践するようになり

今では体も心も
自己調整できるようになってきた。


アサナだけでは手が届かなかった部分に
手が届くようになり、
調和を保てるようになった。


そして今はありがたいことに
セッションやLETを施術させてもらっている。
提供側へと立たせてもらうようになった。

お1人の人とプライベートなことも含めて
色んなお話ができるくらいの距離で
お仕事をさせてもらっています。

これって本当に感謝。

スタジオを手放したからこそ辿り着いた
心・体を調整するヨガセラピストへと辿り着いた。

そしてアサナ中に・クラス中に
整体できるんだよ。
と言うことも伝えます。
追い追い、ブログに書きますね。


公式LINE始めました。


今ならミカのお気に入りヨガミュージックプレゼント中です。

登録くださいね☺︎

NVCをベースにして人生を好転させたい方。

大切な人とつながりたい方。

女性性を開花させて好転させたいあなたへ。

『ジャンヌダルクセッション』

公式LINEにて先行案内します。

そして、9月から
「NVC&瞑想」オンラインクラスを2回/月開催します。
イキイキとストレスフリーなママになりましょう✳︎


つながってくれてありがとう。

あなたの心と体が健やかで穏やかでありますように。



画像1

2022/9/4 ヨガセラピスト ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?