見出し画像

あなたの望みから生きるヨガ✳︎9

1日たった3分間、ハートとつながる呼吸法を持つ。

それを続けてきたことでネガティブ思考からの
切り替えもスムーズにできるようになってきた。

あなたは心に振り回されてませんか?

感情が湧き起こり、
感情によって思考・判断をして、行動する。
このパターンがほとんど。

心優勢だと、不安・恐れ・恐怖・苦しみからの行動になっちゃう。
だからマインドフルネスが流行るのだけど。

詳しく書くと、
わたしたちは「心・感情に支配されちゃう傾向」にある。

超ヒステリックでネガティブ思考だったミカが
切り替えできるようになってきたのはなんでだろう?
と振り返ってみたら、

心・感情に振り回されていた時期から
⇨「私はどうしたい?」

自ら意識的に質問して
自分の声を聴いて(=自ら答えを得て)決めて行動したから。
当たり前だけど、感情に支配された行動とは違い、
ポジティブな行動になる。

ミカがコネクションプラクティスや非暴力コミュニケーション/NVCを
やっているのは此処に理由がある。

特に、コネプラ(※コネクションプラクティスの略)は
自分のハートに聴く手法を取り入れている。
とても単純明快でシンプル。

おかげで「今のミカ」は
「自分の理想は?」「どうなりたい?」と、聴くようになった。

これは7月にラスールになった後だから、
たった3ヶ月で積極的になったと言える。

そんなミカの「心のヨガ/非暴力コミュニケーションオンラインクラス」

女性のための心のヨガ/非暴力コミュニケーション(NVC)

もし、あなたが今
夫婦関係がうまくいかない
我が子との関係性がうまくいっていない
職場の人たちと馬が合わない、、

何かしら人間関係で困っていること、
ストレスを感じている女性のための心のヨガ/NVCオンラインクラス

11月スケジュール
 11/4(金)10:00〜11:10
 11/12(土)20:00〜21:10
 11/16(水)10:00〜11:10
 11/17(木)20:00〜21:10
 11/26(土)20:00〜21:10
 11/29(火)10:00〜11:10

お申し込みはこちらから受付中です。

初めて参加する方など不安がある方は
事前にプレセッションという形で30分ほど
ミカとつながってもらってから
当日のオンラインクラスに参加いただいてます。
リクエストください☺︎

人生を好転させていく
『ジャンヌダルクセッション』

無料体験会&説明会
公式 LINEにて案内中です。

今ならミカのハートとつながる呼吸法動画プレゼント中。

気軽にご登録ください☺︎

つながってくれてありがとう。
あなたの心と体が健やかで
あなたらしくありますように。

2022/11/8 ヨガセラピスト ミカ

E-RYT200全米ヨガアライアンス認定インストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?