見出し画像

ヨガインストラクターのこれから✳︎12

体と心の扱い方について。

ヨガのポーズに限らず、、
色んな体を整えたり鍛えるワークをやって
体型が変わって行ったりする。

ベジタリアン・ローフード・マクロビなど
食事内容を変えたり、
プロテインやサプリメントで補ったり。

ライフスタイルが変わっていく
そんな人もいます。



では、心はどうでしょうか?


「全然できなかったヨガのポーズの
練習を重ねることで、
出来るようになっていく」


このプロセスと同じように
心の扱い方も繰り返し練習してみるんです。

心の中で、自分の内側で
何が起こっていたのかを知ると

その時、大切にしていたものが
何だったのかわかることがあります。


今度似たような出来事があった時
どうしたら良いのかな?

と、次の行動計画を立てることが
出来るようになることもあります。

体の扱い方同様に
心の動きも丁寧にみてあげるんです。

心の扱い方も調整できるようになりますよ☺︎
難しい場合もあるけども〜w

そんな時は、気心知れてる
信頼できる仲間にサポートもらうんです。

毎日、毎日、
1ヶ月、3ヶ月、、半年、1年。

振り返ると◯年経ってたね〜
ってなるんですよねw

自分のご機嫌、
自分で満たせるようになります。

自分自身との付き合い方(つながり方)、
満たし方、悩みの紐解き方、
次第にできるようになります。
(無理な場合は仲間に手伝ってもらってますw)

人生楽ありゃ苦もあるさ〜
甘えて、いきましょ☺︎


つながってくれてありがとう。

あなたの心と体が健やかであなたらしくありますように。

NVC&瞑想ヘッダー

「子育てママのためのNVC&瞑想」オンラインクラス

9/13(水)10:00〜11:10
9/28(火)10:00〜11:10

人生を好転させていく

『ジャンヌダルクセッション』

公式 LINEにて先行案内します。

大切な人とつながりたい方

女性の女性性を開花させたい方へ。

今ならミカのお気に入り
ヨガミュージックプレゼント中です。

登録くださいね☺︎

画像1

2022/9/7 ヨガセラピスト ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?