見出し画像

あなたの望みから生きるヨガ✳︎5

以前の私はよくイライラしていて
ヒステリックだった。

私は話し方がゆっくりだからだろうか?
「癒し系ですね」と言ってもらうことも少なくないのだけどw
敢えて言おう、ミカはめちゃめちゃ激しめ系。
(自覚している苦笑)

「無理!」と自分で判断すると体が捩れて
その場から速攻で立ち去りたくなる
我慢できない子なのである苦笑

そんな我慢ができないミカも大切な私の一部。
←ユーモアで読んでください笑)

私の中から激しいエネルギーが
湧いてくることを自覚していて、
このエネルギーをうまく使えるようになりたい!

そう思い2022年に入って
改めて始めたのが、
コネクションプラクティスだった。

「改めて」って書いたのは、8年前に知っていたから。
でもコネプラは非暴力コミュニケーション/NVCを
理解できてないと、これはできないな。
っていうのはわかっていたから、
8年前にNVCを学び始めた。

福岡、大阪、熱海、東京、オンライン、、色んな場所に出向いた。

当時は子供が小さいし更に出産もしたし、
自動的に家族という小さな人の集まり・コミュニティでの
NVC実践になった。

で、改めて言おう
「家庭でのNVC実践は難易度高い」(苦笑)

パートナー,我が子はこちらがお願いしていなくとも
NVC課題の提供をしてくれる。

仲間とNVCワークの練習をして、
いざ家族での実践がうまくいくことも出てくるようになった。

ミカの心のヨガはこの実践が基盤になっています。
まさに実践型です(キラリ)

ご一緒しませんか?

女性のための心のヨガ/非暴力コミュニケーション(NVC)

もし、あなたが今
夫婦関係がうまくいかない
我が子との関係性がうまくいっていない
職場の人たちと馬が合わない、、

何かしら人間関係で困っていること、
ストレスを感じている女性のためのNVCオンラインクラス

11月スケジュール
 11/4(金)10:00〜11:10
 11/16(水)10:00〜11:10
 11/29(火)10:00〜11:10

お申し込みはこちらから受付中です。

初めて参加する方など不安がある方は
事前にプレセッションという形で30分ほど
先にミカとつながってもらってから
オンラインクラスに参加いただいてますので
リクエストください☺︎

■大切な人とつながりたい方

女性の女性性を開花させたい方へ。

人生を好転させていく
『ジャンヌダルクセッション』

無料体験会&説明会
公式 LINEにて案内中です。

今ならミカのハートとつながる呼吸法動画プレゼント中。

登録くださいね☺︎

つながってくれてありがとう。
あなたの心と体が健やかで
あなたらしくありますように。

2022/11/3  ヨガセラピスト ミカ

E-RYT200全米ヨガアライアンス認定インストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?