見出し画像

あなたを元気にする7つの食べ物✳︎6

あなたは今の自分の体を変えたいですか??

世の中、星の数ほどのダイエット情報が
蔓延してますよね。

どれをどうやったらいいの?

そう思いませんか?


コンプレックスにまみれた以前のミカは手当たり次第だったことも。
で、エステに投資したりもしたけれど
辿り着いたのは、自分で体を動かす「ヨガ」だったっていうオチ笑

ヨガに加えて野菜をしっかり摂ることを始めたら
あっという間に元気になって肌の調子も良い。
そして長い期間、罪悪感を抱きつつ食べてきた
「食後のお菓子」もすっぱりやめることができた。

そんなミカが、ひたすらに続けてきた
食事法シリーズ6回目
今回はデトックスについて。解毒編ですw


年末年始は何かと食べる機会が
増える人が多いと思います。

断食法(ファスティング)の1つとしても、
便秘解消としても、
内臓の整腸目的としても、
使えます。


その名も『梅流し』

ミカの場合、
当日の朝ごはん、お昼ご飯を果物類にして、
夜ごはんの時間に梅流しを行ってます。

ー準備するものー
✳︎梅干し10個ほど
✳︎スティック野菜用の野菜
✳︎サラダ


梅干しを10個ほど鍋に入れ、たっぷりのお水を入れ
火にかけて梅湯を作ります。

生のスティック野菜をたくさん準備し、
梅湯を2〜3杯飲んだ後にスティック野菜やサラダを頂く。

このルーティンを2.3回続けます。
腸を綺麗にしてきました。


詳しいことは
ネット上にいろんなやり方が書かれていますが
参考までにこちらのページをリンクしますね。

実践するときは
あくまでも自己責任になるので、
今回は紹介ということで。
詳しく知りたい方は
ミカへ公式LINEからメッセージください。

2023年、望みを実現するオンラインクラスを
↓無料開催するので今から菜の花YOGA公式LINEを
登録ください↓

毎晩22:00〜インスタライブ配信中。
10分くらい今年ミカが夢を実現できたことなど話してますw

読んでくれてありがとう。

あなたの心と体が健やかで
あなたらしくありますように。

2022/12/31 ヨガセラピスト ミカ
E-RYT200全米ヨガアライアンス認定インストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?