見出し画像

ヨガインスタラクターのこれから✳︎8

「ラクに心地よく穏やかに、できるところを探す」

この状態であるために
ヨガもNVC/非暴力コミュニケーションも整体(快医学)も
やっている。

難しいポーズの練習はしない。
朝起きて、リンパケアと整体を少しと
アサナを使ってエクササイズしたり。

オンラインヨガでは、ご夫婦で参加いただいたりして
肩こりのケアや体が使いやすくなるように
ファシリテート・進行してみたり^^

なんなら朝起きてすぐ
子供達のごはんの準備しなきゃで
ヨガする隙間時間すらないのよね〜w

オンラインヨガの時間に
皆さんと一緒にリンパマッサージや整体、
ヨガのポーズすることが日常。

今のミカはそれが楽しいのです☺︎

「心がウキウキする部分を探す」

ヨガ、頑張ってます!と、気を張ることもない。
飾ることもしない。

ヨガってさ、
体と心がラクになる状態でいるために
やるんじゃないんだっけ?

だから、ヨガインストラクターの方の
お悩みを聞いていると

あなたがホッとしてラクになるヨガをやってみませんか?

あなたが夢中になるようなものを取り入れてみませんか?

ってお伝えしている。

「ヨガイントラはこうあるべき」は、
スタジオを手放した時に手放したのかもしれない、、

年齢を重ねながら
いつまでも心が穏やかで健やかでいたい。
そしたら体も軽くなってるはず。

そんなふうに思ってます。

それが求められているものとマッチするところが
ビジネスでは重要になるのだけどw

相手が求めるものに合わせることをやっていると
提供する側が枯渇して

体を壊したり(経験済み)
心が病んだり(経験済み)←おいっ!w
するようになってしまいます。

なので、心のヨガをやって
(ミカの場合はNVC/非暴力コミュニケーション)
何でも通じるのだと思うのだけど
「提供する側」が「自分自身と一致する・つながる」ことをやると、

自然と周囲へ影響を与えていくようになる。
ゆっくり、ゆっくり、浸透していくようになる。

そう思っています。


そんなNVCをベースにして人生を好転させていく

『ジャンヌダルクセッション』
を
公式LINEにて先行案内します。

今月から
「NVC&瞑想」オンラインクラスを2回/月開催します。

大切な人とつながりたい方。

女性性を開花させて好転させたいあなたへ。

ご一緒しましょう☺︎

つながってくれてありがとう。

あなたの心と体が健やかで穏やかでありますように。

公式LINE始めました。

ジャンヌダルクセッションは
公式LINEで先行案内予定。

今ならミカのお気に入りヨガミュージックプレゼント中です。

登録くださいね☺︎

画像1

2022/9/3  ヨガセラピスト ミカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?