見出し画像

ミカのヨガ的ライフストーリー✳︎9

間が空いてしまいましたが、元気にお過ごしでしょうか?

オンラインヨガでアンケートに
「健康的なダイエット法・食事法を知りたいです!」

という声を多くいただきます。

ちなみに、、以前もこのブログに書いたと思いますが、
ミカがヨガを始めた理由は「痩せたかったから!」

ヨガを始めた20代の頃は現在より10キロは多かったです。

ヨガをやることで、汗をかくようになり、
食事も見直しました。

ヨガのポーズを定期的に始めたことで
体重が緩やかに落ちていきました。
理想的な経過だったと思っています。

ダイエット法に手を出してきた私としては
置き換えダイエットをするよりおすすめは

ご飯、お味噌汁、おかずをしっかり食べる。
そして間食はしない。

間食するなら日中におやつを食べる。

そしておやつの質も大切にしたい、、

この教えは「快医学に答えはあるよー」と言いたい!笑
(↑言ってるやん・・w)

不調ってうまくいってないよっていうサインですよね。

これを踏まえた
ヨガ&整体と食事の無料勉強会開催します。
気楽にご参加くださいね〜

2022/6/18  ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?