見出し画像

ミカの心と体の健やかさと笑顔を取り戻すまで✳︎28

テーマ「想+環」


あなたは心が元気で、
ストレス感じることなく
我が子やパートナー、友人や同僚と
笑顔で過ごせていますか?


そうではないかも、、という考えがあるとしたら

もしかしたら、それは考え方・思考の癖が
原因かもしれません。


これまで、ミカのネガティブで根暗な性質の私が
自身の思考パターンが原因だったことを知り、

NVCを通して出逢った人たちに
随分とサポートを受け取ってきたことは
このブログにも書いてきました。

先ずは、あなたのそのままの性質は
そのままでいい。
と言うことをお伝えします。



では、ありのままのあなたが次にやること。
それは、共感のシャワーを受け取ること。

その過程で、あなたが大事にしているものを、
明確にすること。です。


あなたの感情はあなたから湧き出ています。
どれだけ辛くても、悲しくても、傷ついていても
他の誰かが責任は取ることはできません。
でも、他の誰かは、あなたに寄り添うことはできます。

「そっか、あなたは〇〇が大事だったんだね」

と、沢山沢山寄り添ってもらうのです。

人の言動で傷ついたあなたは
他の人の言動で癒すことができます。

これを読んでどんな感じがしますか?


「他の人から寄り添ってもらう」とはどういうことなの?
体験したい方はぜひ無料体験会を実施しています。
ご参加くださいね。

心と体の健やかさを育むホリスティックヨガセラピストの
ミカでした。

2022/5/6  ミカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?