見出し画像

「期限設定の大切さ」

何事にも期限を設定すると不思議と人間は動くものです。

将来このような人生を送りたい!と描いた後に、私がしたことは「いつまでに何をやるかの期限」を定めたことです。

「あ〜好きな人欲しい」と思っているだけで、自分にとっての王子様やお姫様が来てくれたらいいですよね。

現実はというと、残念ながら思っているだけでは何も起こりません。

自分が欲しい未来を引き寄せるためには、「いつまでにこれをしなくてはいけない」という期限の設定が重要です。

これは恋愛も仕事も変わりません。仕事では納期がありますね。お客様に対して「いつまでに何をする」を明確に定めると思います。

それが、自分の人生となると、多くの人が期限を設定せずに「成り行き」や「身を任せる」など運任せのような行動をとりがちです。

あなたはいつまでに何を成し遂げたいですか?

私は30歳までに結婚したいと期限を定めました。30歳という年齢にこだわっているわけではなかったのですが、当時28歳だったので、いきなり来年29歳での結婚は早いだろうし、子供も欲しいから不妊体質と分かっていたので不妊治療のためにはもう少し早めに結婚したほうがいいよね、と考えた結果、えいやと決めました。

でも期限を決めたことが重要だったのです。

期限は絶対に決めましょう。そうすると自ずと行動が決まってくるからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?