見出し画像

ルピナスに惚れた日


あたらしい仲間たちシリーズ①

少しだけ仲間たちのシリーズ化。
あたらしい仲間たちシリーズ。

今日のあたらしい仲間は『ルピナス』。
ルピナスははじめまして。
大好きなPodcastで、『ルピナス』のお名前を初めて聞き、
ルピナスってどんなお花なんだろう?
と、検索。
まぁなんと可愛い子。
そして、花言葉も素敵。
次の日に園芸屋さんへ。

いままで、緑たちはお迎えしたことあったけど、お花は切り花しかお迎えしたことなくて、鉢植えってどうやって育てたらいいのかな?と、だいぶ不安。
でも、今年からバルコニーでのガーデニングを楽しみたいな。と思っていたので、このご縁を大切に、我が家へお迎えすることに。

白いルピナスと黄色のルピナス。
白いルピナスは元気そうだけど、黄色のルピナスはすこし元気がなさそう。
お水、足りなかったかな?
明日は元気になっていますように。

今年は初挑戦の多い1年にしよう。
我が家の植物さんたちとも、はじめてを頑張って乗り越えていこう!


#暮らし #インテリア#北欧#植物#観葉植物#ルピナス#白#いつも幸せ#黄色#多くの仲間#フィカスウンベラータ#モンステラ#ストレリチア#サンスベリア#クワズイモ#ポトス#ペペロミア#マーガレット#ラナンキュラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?