見出し画像

プラネタリウム行くと、大抵のことはどうでも良くなる

プラネタリウム、感動しました。すごく綺麗、スケールがデカい。スケールがでかすぎて、地球って、人間ってなんて小さいんだろう。宇宙に比べれば、大体のことはどうでも良い問題だな、なんてあらぬ方向へ思考が飛んでいく。

そういえば、観測されているなかで1番大きな恒星に比べると太陽でさえ砂粒ぐらい、地球はもはや肉眼で見ることができない大きさになってしまうんだっけ。

壮大すぎて今の悩みとか何もかもどうでも良くならない?(ならないかな?)

でも、ネガティブな思考に陥ってる時はこう考えると、フラットな思考に戻ってこれる時もある。 

とにかくプラネタリウムは、すっごく楽しかった!これからは定期的に行こうかな、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?