見出し画像

スキンケアへのこだわりは・・・こんなにさまよっていました。

今年40才になる私の初スキンケアは15才くらいの時?の「肌水」。

同じ年代の方なら覚えているかも。めっちゃめちゃ売れてたはずです。

お金がない学生時代は、母に頼んでドラッグストアで買ってきてもらってました。

働くようになったら、自分でドラッグストアに行って選んだり、パルコで買ったり。

選ぶ基準は、CMでやってたとか、陳列棚にある広告のワード(毛穴に!とか)でした。

それから、ファッション雑誌で紹介されているものを買ったり、美容特集のページを読み込んだり選んだり。

10代で気になったのは「鼻の毛穴」、

いっつも爪で押してましたね。。。(絶対やっちゃダメなやつ)」

20代になって、そのまま毛穴悩みを抱えつつ、吹き出物が出てきていて。

元々、地黒なので、色も白くなればいいな・・・って思っていました。

夕方〜夜になると、顔がくすむようになって。

ホテルマンをしていて、夜遅くまで働いていたので、トイレの鏡で自分の顔を見て、くすみ具合にぎょっとしていました・・・。

20代半ばで、結婚、出産。

そこからは、毛穴悩み・吹き出物・くすみに加えて、乾燥やたるみ・しわが悩みに追加されると言う・・・。

年齢のせいもあるのだと思い、もっといい化粧品を使わねば!とデパートコスメに走ったり。

韓国コスメが流行った時は、韓国に旅行に行く祖母にリストを渡して「これ、お願い!」と大量に買ってきてもらってましたしドクターズコスメも使いました。

離婚を機に、エステサロンをオープンさせ(未経験・・・)

エステ専売品が手に入るようになったので、もう大量のエステ化粧品を使いました。

最新の〜〜成分配合!とか、どの広告を見ても、良さそうに見えてしまうんです。

インターネットで広告が出てくるものもいっぱい使ったし、どんどん使うアイテム数と値段が高くなっていくだけで、私の肌悩みが解決することはありませんでした。

その時、私は乾燥肌・敏感肌がマックスに酷くなっていました。

夜のスキンケアは7つのアイテムを重ね付け。

・とろみのある保湿化粧水

・美白系化粧水

・アンチエイジング化粧水

・しわ専用美容液

・アンチエイジング美容液

・乳液

・こっくり系のクリーム

それでも、朝になるとカサカサ。

これだけ塗っても肌が良くならない・・・

何かがおかしい・・・

そして、とうとう1番ひどい状態に。

両頬の皮がめくれ、真っ赤になり、何をつけても痛い。

ファンデーションどころかスキンケアも何もできない。

これだけアイテムを増やしても、お金をかけてもよくなるどころか、年々酷くなっていく。

「やっぱり私のスキンケア間違ってる!

自分で潤いを作れる・保てる肌に変わりたい!!」

そう思って、改めてスキンケアの勉強をし始めました。

どうしたら自分の肌が自分で元気になってくれるんだろう。

足すケアなんて、キリがない。

自分で潤いたい!

勉強しなおしていき、たどり着い他のは「炭酸美容」でした。

炭酸美容だと、肌の機能を取り戻せるらしいと。

ただ、少し前に、炭酸美容のフロムCO2を使っている人がいて、お試しセットを買ったことがあったんです。

フロムCO2の使い心地はさっぱりしていて、今までトロトロ・こっくり系のものを使っていた私は「なんて物足りないの!!」と使い続けることができなかったんです。

しかし、どうにもこうにも、調べていくと炭酸美容がいいみたいだし・・・

そこで、炭酸美容家の高橋弘美さんが、名古屋でセミナーをされることがわかり、申し込み。

炭酸美容と、コスメを読むセミナーの2本立てだったんです。

炭酸美容家の高橋弘美さんに初めて会った時。2016年の2月。

ここで、リアルに炭酸の良さがわかり、

さらには「薬事コンサルタント」と言う化粧品成分のプロである弘美さんの話を聞き、本当のコスメの選び方がわかりました。

今までは、

「これが良さそう」「自分の悩みを解決してくれそう」を何で判断していたかと言うと「広告」が多かったのですが、

成分をある程度見ることを学び、そこに炭酸美容の知識も加わりました。

フロムCO2が物足りないって思うのは、自分の肌が働いていないから。

炭酸美容で、自分の肌の力をアップさせたら、フロムCO2でも大丈夫なんだと思い、

「フロムCO2を信じて使ってみよう」と心に決めたんです。

その頃、フロムCO2には、今はあるけど、クリームやオイルがありませんでした。

化粧水と美容液のみ。

7つもべたべた塗りたくっていた私には物足りず、手持ちの乳液やクリームを足しながら使い始めました。そして、だんだんその量を減らしていきました。

1〜3ヶ月くらい?(はっきりと覚えてないのです)たった時に

なんとなく肌が変わってきてるような気がして。

とある日に、勇気を持って

「今日はフロムCO2の化粧水と美容液だけで寝よう!」と夜のスキンケアをしました。

不安も抱えつつ、寝て・・・朝起きて顔を触ってみると「そんなに乾燥してない!!」とものすごく感動したんです。

あんなにたっくさん塗りたくっていても乾燥していたのに、

化粧水と美容液だけでスキンケアができる肌に変わるなんて!!

肌が自分で働く、自分の肌力がアップすると言うことは、

乾燥だけではなく、他の肌悩みにも変化が出てきました。

・吹き出物ができなくなってきた

・くすまなくなった! 透明感が出るようになった

・色白だねって言われるようになった

・小ジワが消えた

・ほおの毛穴の開きが目立たなくなってきた

・鼻の毛穴の汚れや詰まりに対応できるようになり、イチゴ鼻が目立たなくなってきた

・顔のむくみが減って、小顔になってきた(目が大きくなったりも)

これほどまでの変化で、「肌がキレイ」とよく言われるようになりまして。

今まで肌悩みが多かったので最初は素直に受け入れられないほど。

自分のエステサロンでもフロムCO2のお取り扱いをスタートさせて、お客様にも使っていただきました。そうすると、お客様から喜びの声がたくさん。

リアルに肌が変わっていくのを私も見ていくことができて、「これはもっと炭酸美容をみんなに知ってもらいたい!」と、SNSでの発信、そしてネットショップを始めました。

ここ4年、フロムCO2のみを使ってスキンケアをしています。

2年前には、炭酸美容家の高橋弘美さんから認められて、唯一の弟子として「炭酸美容家」として活動を始めました。

いろいろな広告に惑わされたり、本当に正しいスキンケアの情報がわからなくなったり、スキンケア迷子になっている多くの女性を、もっとキレイな肌になって、悩みを解決して、

幸せになってほしい!!

炭酸美容フロムCO2にはその力があると思っています。

高濃度の炭酸であること、炭酸美容のパイオニアで、データもきちんと持っていること、国内の自社工場で作っている、無添加でとにかくシンプル処方で過剰なケアをせず自分の肌を元気にさせていくこと・・・・

オリジナル化粧水作ったら?と言われることもありますが、正直、フロムCO2より良いものは作れないと思っています。(可能性として、”フロムCO2に何かアロマを入れる”とか、ベースがフロムCO2ならありえるけど、今は考えていません)」

これは、薬事コンサルタントである高橋弘美さんの知識はものすごいもので、大手メーカーさんも弘美さんに相談に来るほど。

「儲けたい」と言う思いだけで適当に作ることは、私はしません。

だから、これからも、炭酸美容ラブで、フロムCO2もラブな今西美佳だと思います。

もっとたくさんの女性に、炭酸美容やフロムCO2を知ってもらえて、みんなが肌の悩みがなくなるようになったら、世界はもっと平和になるかも!

そんな熱い思いを持っている、

炭酸美容家の今西美佳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?