見出し画像

長く付き合えるパートナー選びのコツ

今年40歳になって気づいたこと。(遅いです)

長く付き合えるパートナー(彼氏や旦那さん)って


自分が思う「こういうところがある人が好き」より「自分にとって、嫌なことをしない人」てのが大事なのかなって。

例えば、「背が高い人が好き」とか「お金持ちが好き」とか「面白い人が好き」ってのがあったとして。


でもそこで選ぶのではなく


自分がされたら嫌なこと 
(たとえば、浮気するとか、連絡がなくて不安になるとか、借金するとか、ギャンプルするとか)

嫌なことをしない人で選ぶ方が、幸せなのかって。


あら、「そんなこと知ってるわよ・・・」って感じです?

私、今年40歳で気付きました。


あ、これが「恋愛と結婚って違う」ってことかと。

「好きポイント」で選ぶと楽しくて刺激的なんだけど
「嫌なことをされない」ポイントで選ぶと、安定的な幸せというか、楽かも。

あぁ、私は本当にずっと恋愛体質なので、好きポイントで選んできたなあって。

それを、「嫌なことをしない人」にしてもいいのかもって思う
ちょっと自分なりには大きな気づきというか

変化。

人生の転機になるかも。

今西美佳の公式メルマガはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?