見出し画像

エイジレス

エイジレスな人



先日、お世話になっている経営者にお逢いした。

エイジレス(※下記に参照)について多くのことを語ってくださった。

 「だからね、美加さんには生活感がないでしょ?」

と、多くのことを語り、要約すると「まだまだ頑張れ」と言うことなんだけれど、

自分的には「もうそろそろ・・」なんて、考えていたところだったから、そのような雰囲気って、気づかれてしまうのかしら。と不思議に思っていたところだ。

最近、寂しいな、とか妙にしんみりしてしまったり、何かに、ときめかない自分が珍しいな。と思ったり。

今まで、大概のことにトキメイていたりした時間があったりしたものだから、最近は、何か生活に物足りなさを感じていた。

「トキメク」って、何も恋愛だけではないと思う。物、こと、人、全てにおいて「トキメク」ことは出来るはず。

そんな感性が一瞬、奪われた気がした。

それは、人間関係で起こりうる「諦め」や「割り切る」ことを自分の中で落とし込めたときから、徐々になくなってきたような気がする。

大人になるのは悪いことではないけれど、感性までもが変わってしまうのは、それはとても残念なことである。

 (※エイジレス 年齢にこだわらないこと。年齢を感じないこと。いつまでも年を取らないこと。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?