見出し画像

4月25日 買い付けの勇気出ず。豆腐めんたる

予想通り、昨日の上昇から反転
下落の一日

こういう安い日は何かいい株を買うのにいいかと思いつつ、
でも、底かどうかはわからないしなーと悩む。

テクニカルチャートを見て
勉強した浅知恵で上昇に転じる株
せめて、2,3日中には上がりそうな
そんな株を捜して、
いくつか仕込んでみたものの、
やはり気になるディスコ。

損切りと称してお別れしたものの
私ディスコは会社自体が好き。
なので、株を持っていたい。
でも、この前の大暴落で大損こいでるから、
買おうと思ってもクリックする指が震えて買えない。
めっちゃ安くなっているにもかかわらず、
結局一日中画面を見つめるだけで、
ディスコを買う勇気が出なかった。
決算跨ぎを避けたいという気持ちもある。
ディスコだからきっといい決算だろうとはおもう。
ところが株ってわからない
いい決算でも下落する
悪い決算でも上昇に転じる。
本当に読めない。

なので怖くて結局買えなかった。

明日の朝、もう株価は急上昇してるだろうけど、
少しだけでも買いたい。

やっぱりディスコさんとつながっていたいのだ。

明日も波乱含みとなりそうだけど、
ディスコの好決算を受けて、
半導体銘柄が上がってくれると嬉しいなぁ。

では明日に備えてもう寝るとしよう。

今日の反省:
底かどうかもわからないのに、
どうしても焦りが出て
株を買ってしまった。
これが吉と出ればよし
しかし、危ない橋をわたるなぁと
私の欠点は「焦る」「急ぐ」
これだなとつくづく反省です。

では、今日もお疲れ様
おやすみなさ~い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?