去年の8月に口座開設

2023年
8月に口座開設しました。
が、仕事が忙しくて、きちんと見れたのは夏休みの間だけ。
その後、ハードな仕事のお昼休みに一回見る、引けてから夜、その日の様子を見る。注文を出しておく。
そんな感じで、2024年3月には、+150万円でした。
ところが、この4月に入った途端に、大負け。
ー250万!
原因を分析すると、
1:チャートを見ただけで、「上がる気がする」と感覚で投資している。
2:3月の+で気をよくして、掛け金を増やした先が、半導体ばかりだった。4月、中旬から半導体が分は大暴落しているので、そのタイミングでつぎ込んでしまった。
3:損切りの設定などをきちんとしていなかったので、損切りのタイミングを失った。
4:業種を複数かけておくべきだった。
5:タイミング悪く、旅行に出てしまっていた。

上記の4つをよくよく反省して、一からやり直そうと思っています。

できるだけ毎日、その日の自分分析をしてここに書いていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?