見出し画像

副業の成功率を上げる!

副業の成功率を上げるため
何をするべきか。
行動あるのみ!

だから行動して、毎月進化して
夢を掴みにいく。と心に決めた。

叶えたい夢

一番大きな夢は
プーケットの海を見ながらWeb制作の仕事をして暮らすこと。

プーケットの海と花

好きな時に、好きなところで、好きな仕事をする
ほんと憧れる…🌊

早く実現しないとおばぁちゃんになっちゃうよーw
だから毎日、毎週、毎月進化する。

最近の具体的な進化内容は…

①MacBook Proが我が家に来た

夢への第一歩を踏み出すため
”爆速 Web制作&集客個別集中コース”に参加。

参加者の中から1名にMacBook Proプレゼント企画があり
見事当選した🎉

25年ぶりに触るMac、
キーボード違うし、マウスのスクロールも逆の動きするし
まだ使いこなせてないけど念願のMacユーザーになれた。
KIRAさんに感謝!

②海辺の作業会&交流会に参加🌊

久しぶりに逗子の海を見て
潮の香りを思い切り吸って
海辺の食堂で美味しいお刺身としらすとエビフライを食べた。

青い海、真っ青な空、美味しい食事。
期末の仕事疲れも吹っ飛ぶほど頭も心もリフレッシュ。
気分は最高潮🤗

そして本題である午後2時から海辺の作業会💻

緊張しまくりで最初の30分くらいは手が震えてたけど
優しく話しかけてくれるwebデザイナーさんのお陰で
やっとリラックス❤︎
感謝❗️

以前からフォローしていた憧れのバンコク在住
有名ブロガーじゅんぺいさんにもお会いすることが出来、
なんとお土産まで頂いた。夢のよう✨
Web制作の勉強を始めた直後から、ググるとじゅんぺいブログ
必ずたどり着くのは、何かのご縁か?と思ったのは私の勘違い。

Web制作→ググる→じゅんぺいブログ

Web制作者の誰もが行き着くブログだったw

それに加えてバンコク🇹🇭に住んでるときたら
私がファンにならない訳がない❗️
敏腕カメラマンとしても活躍され
プロフィール写真撮影会もされているご様子。

私もいつかプロフィール写真撮って頂きたい…

タイのお土産のミニポーチ💓ありがとうございました💓

メンバーさん達が豪華すぎた
今回主催のよしおさん
IT企業で20年間SEされてから独立、代表&CodeBegin講師&DJ

5万人超のフォロワー、1500名超のノグチデザインサロン運営&
㍿NOGUCHI DESIGNの代表ノグチさん

それに
音楽レーベル代表、
デザイナー、
Webディレクター、
クリエイター、
Web制作フリーランス
会社員兼Web制作兼DJ
などなど…

お話はほとんど出来なかった方々が他に何名もいたので
次回は是非お話ししたい…

✨宝箱の中にいるみたいでめちゃくちゃ幸せな時間だった✨

違う業界で仕事し、生きてきて、環境も年代も高校生からアラカンまで
才能とやる気に溢れるみなさんから
現状、考えてること、目指してること
たくさんの話を聞かせてもらって、
すごく刺激になったし勉強になった❗️❗️❗️

家に引きこもってたら
こんな出会いも無かった。
勇気がいるけど、やっぱり行動しなきゃ。

それから
普段自分で手に取ることはなかなか無い、
ハードロック、グラムメタルのアルバムをこんなにたくさん頂いた💓
朝イチ聴くと一発で目が覚めるし
気分が上がる⤴️⤴️⤴️✨
作業がはかどる!感謝♫🎸

まっきーさん、ありがとうございました❣️

③朝活開始

会社員という本業が私の生活の中心だった。
混んだ電車に乗って朝8時過ぎから夜まで毎日残業。
早く帰って早く寝るなんて到底無理。

でも副業成功させるには生活リズムを変えなきゃと
常々思っていた。

2月に”50代の言いたい放題”というTwitterコミュニティーの
オフ会に初めて参加させて頂いてから、その思いは更に強くなった。

57歳で早期退職をされフリーランスとなった方をはじめ
今までの経歴を活かし健康に年を重ねてくため、
幸せに年を重ねていくための様々な有益情報を
日々発信されている方々に刺激とパワーを頂いた。

毎日その発信を見ながら、
少しずつ今日から始められることを
始めてみた。

本業の会社員営業職、期末の繁忙期をなんとか乗り越え
”4月から本気で生活を変える!”
”朝活を始める”
その気持ちの背中を押してくれたのが
海辺の作業会初参加の会社員&DJゆうすけさん
思い立ったら吉日、
翌日から朝活開始。

生まれてこの方、週末の朝寝坊が楽しみだった私。
そんな私が朝早く起きて、
太陽を浴びて体を動かして
読書したり勉強したりTwitter投稿したり…
早起きは気分爽やか✨と感じるようになった。
老いに負けないように、立ち向かい、進化していく。

夢の実現へ

”今日から○○します”とTwitterで発信する。
やらない訳にはいかない環境を自ら作り追い込む。
そうする事によって行動する。

実行できれば充実感が得られる。
仲間が見ててくれてリプくれる。
さらにやる気が出て継続できる。
好循環が生まれる。

副業を成功させたいと思っている人は多い。
でも思っているだけじゃ変わらない。

思い立ったら行動をして、
良い出会いをして
良い情報を得て
良い環境に身を置く

そうすると副業も成功し
いずれ本業にできる日が来る❗️

未来の自分が楽しみになれるように
ひたすら行動しよう。
やってみてダメだったらやめれば良い。
でも、やってみたら意外と楽しいかもしれない。
とにかくやれる事からやってみよ、何でも!

今より自分を好きになれるはず💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?