わたしと初めてのインターネット


杏鈴です。

21時に寝落ちして3時に起きました。おはようございます。


わたしとインターネットの出会いは、小学6年生の時です。

父が最新機械なんかを好きな人で、自宅には当時の高スぺゲーミングPCがありました。父がそれでMMOやってるのを見ながら、私もやってみたいなーなんて思っていたのを覚えています。

そして、たまたま小6の時の担任がパソコン室の管理をしている先生だったこともあり、学校内でパソコンを使うことが良くありました。学内PCは強固なフィルタリングがかかっていたのでYahooきっずみたいなサイトしかつながらなかったんですけど、はじめて触る憧れの機会に夢中になってパソコン室に通っていました。

ただ、限られたネットワーク内ではできることに限界があります。そこで私は自宅の高スぺPCに目を付けました。父にせがんでログインPWを教えてもらい、自分で自由にパソコンが使えるようになりました。やったね。

といってもあまりにできることが多すぎて、当時の私はYouTubeで動画を見るくらいしかしてませんでした。まあ、このYouTubeのせいで私は思いっきり道を踏み外したんですけど。


当時イナズマイレブンにドはまりしていた私は、いろいろあって「イナボカ」という文化にたどり着きました。私とボカロとの出会いです。このころはボカロって知らなくて、中学上がってから友人に教えてもらって初めて認識したんですけど。あと、当時一切著作権の知識がなかった私は、無断転載二次創作まとめ動画にたどり着いてしまいました。忘れられません、そこで初めて私は"BL"に出会ってしまったのです。バンガゼ、だと思います。左右どっちかわかんないですけど。意味わかんなくて色々調べて、二次創作BL文化にたどり着き、当時はそれでへーって終わってたのに中学にあまりにオタクがいすぎて染められて今結果こんなことになっています。


インターネットに出会わなかったら今わたしはレイヤーやってないし、ツイ廃にもなってないし、この大学にも来てなかったと思います。思うことはいろいろあるけど、結局私が生きてる間はインターネットが覇権を握っていそうなので、すこしでも早くからこの環境に慣れることができたのはよかったなって思いますね。アメピグやってたおかげでブラインドタッチもできるし。


わたしはインターネットと飯さえあれば一生引きこもっていられるので、コロナ禍には少しだけ感謝しています。あんまりストレスとかないです。引きこもり最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


ちょっと話それちゃったけど、そんなわたしのインターネットとの出会いでした。またね


#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?