見出し画像

誕生日を迎えた🎂私へ

2023年8月21日  
また1年大きな問題も無く無事に過ごしてくることができました。普段は日々の忙しさに追われてなかなか自分を見つめ直す時間が無いものの、やっぱり誕生日は特別で改めて感謝の気持ちが溢れてきます。
2年前に母親が他界した歳と同じ歳を迎え、まずはそこまでが目標だったところから、次は母親の分も生きていくと誓って2年が過ぎました。一日一日を精一杯全力で駆け抜けてるからやり残しとか悔いることは何も無いと言えます。それでもこれからは少しペースダウンさせてあげて、ゆっくり進んで行けるように今日は自分へ何か言葉を掛けてあげたいと思います。

仕事100%から80%へ、20%のOFFも全力で楽しんでいく

仕事が好きで楽しくて毎日やりがいを感じながら動き回っているけど、ほぼ仕事だけの生活から少し仕事以外の別の時間、頭の中も感じ方も考え方も仕事とはまた違う楽しみを持てるようにして行こうよ。
これ昨年の誕生日にも言ってるのに未だ全然できてないことだね。
“うわー!それかなり難しいよね”
今まで小さな世界でしか生きてきてないじゃん。世の中もっともっと知らないことがたくさんあって、まだまだ楽しいことがたくさんあって、まだ出会ってない素敵な人や事にもたくさん会うべきだよね。
“うん!それはそう思う”
なんとなく分かっていてもできなかったことをこれからは実行していけるように、アンテナもいっぱい張り巡らしていろんなことに出逢って行こう。
“なんだかワクワクしてきた!”
不器用で臆病で変なところが真面目で堅物。
“あはは、それが私だから仕方ない”
力の抜き方を少しずつでも覚えて行こう。

全てはベストなタイミング

そんな時に出逢えた本📕 

☆「もう年だし」を封印する
☆きちんと遊んで「面白みのある人」になれ
☆本気で遊べる「秘密基地」を確保する
☆魅力的な人と出会って「人生の質」を変えよう
☆「一生残る感動」に投資する

きっとこの一年も素敵な年になるはず。
頑張れ  私🫶

来年の誕生日には少し成長した私に出会えるかな


2023年8月21日                                       mika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?