見出し画像

イタリア🇮🇹の歌曲王トスティが生まれた日

こんばんは♪福田実加です!

今日は雨風🌪️が強い日でしたね!
4月9日新月🌑ですね。願い事は書きましたか?
今日は亡くなった夫の誕生日、墓参りしてきました。

同じ日に、イタリア🇮🇹の歌曲王トスティも誕生!

オペラが全盛時代のイタリアで歌曲だけを書き綴った作曲家、
フランチェスコ・パオロ・トスティ。
彼がオペラを書かずに作曲家人生を送れたのは、王侯貴族に好まれたから。ええなぁ〜

イタリア🇮🇹の作曲家だからか、殆どが愛の喜びと悲しみを歌ったものばかり。

今回は、《セレナータ》をお菓子のように甘く美しい声のテノール、ホセ・カレーラスの名唱でうっとりお聴きください。

https://youtu.be/yrThkS1P3Hc?si=c1-X4kY1DSZDA450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?