見出し画像

「春が来た」222

こんにちは😃福田みかです!

先日の暖かい日と違い、寒い🥶ですね。明日は雪❄️マークも出ていますので、お出掛けの際にはお気を付けてください。

今日は2月22日、222のゾロ目の日。
ぞの活用方法は、三凜さとしさんの動画で楽しんでください。

https://youtu.be/mqarkZGIVVY?si=DpgMimAMKoAfo3Vz


そして、今日はフーゴー・ヴォルフの命日。毎日を歌作りで過ごし、300曲あまりの作品を残しました。
しかし、神様から“ギフト“を受けたはずのヴォルフは、30歳を過ぎた頃から、急に霊感がわかなくなり、40歳を迎えたときには、精神に異常をきたすようになりました。投身自殺をはかったものの未遂に終わり、狂気のまま生涯を閉じました。

縁起の良い2月22日に神にめされたのであれば、それはとても幸せなことと思うようにしたいと思います。

今日は、先日の暖かい日のようにひと足早く、ヴォルフの「メーリケ歌曲集」より 美しい曲「春が来た」をシェアさせていただきます。

https://youtu.be/ML5aT7QF3fM?si=3NiNe58kdTJmowJ1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?