見出し画像

遠いようで近い新世界

noteの毎日発信を決めてからしばらく経ち、リズムが出来てきたし、どの記事も自分らしい内容で結構気に入っている。

楽しく継続出来ている話を夫に話したら、発信は素晴らしい‼️っていうコメントと一緒に面白いことを言われて、きっと何気なく言ったその内容も気に入ってしまった✨

それは、「小説でも書いてみたら?」

その時はあんまり考えずに終わったけれど、よく考えたらちょっとチャレンジしてみたくなってきた!
小さい頃から、自分のレシピ本を出すのに憧れていて今も変わらない夢だけど、自分を表現する事には変わらないかは、別にレシピ本に絞らなくていいかもってすんなり思えた♩

題名は既に決定で、「下当間ミカゲ荘」。

とある小さな石材店に住み着いた、ネコとイヌと人間目線の日々のお話。

ミカゲは御影石から命名。
まさか、私が小説を書きたいと思うなんてびっくりだけどまずはやってみる!

下当間ミカゲ荘、お楽しみに💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?