見出し画像

初めてのデートは全くデートといえるほどのトキメキがなかった話。

メリークリスマス🎄🎅🎁

皆様いかがお過ごしでしょうか❓我が家は至って平常運転、、、まぁズボラなので、毎年ツリーは出さないわ、飾りつけもしないわ、チキンすら食べない年もあるほどなのですが。。それでも逃げられないのがプレゼント問題😱いかんせん4人分準備しないといけないとなるとお金がかかる💸しかも誰が何を欲しいのかもう把握しきれず……😱世のお父さんお母さん達に心からお疲れ様って言いたい、そんな一日です(笑)


さて。

惜しまれながらも(❓)終了した21歳年の差夫婦の交際0日婚シリーズ。メッセージやスキくださった皆様、また、こっそり読んでくださった皆様もありがとうございました🥰


今回はタイトル通り、初デートのお話を少々💋

皆様、20代前半女子と、40代後半男性が初デートに選んだ場所はどこだと思いますか❓

答えは、そうです、ネズミと夢の国です(失礼❣)✨

休みの日にどこに行きたい❓と聞かれ、ちょっと悩んで、私は「ディズニーシー🐭」と答えました。理由は、それまで一人では行く機会がなかったから(笑)

そうして、その日の午後に出発し、15時からの入場券を購入していざ出陣✨

夫「(初めてのディズニーにちょっとワクワクしている様子) どうする❓手つなぐ❓」

私「うーん、今日はお父さんと娘っていうことでお願いします」 


しょっぱなジャブ入りました💣笑 もう結婚決まったんだし、年の差カップルでええやん、て今なら思いますが、なぜかその日はまだしらじらしさを見せた私🤣 彼も一切反論せず、素直にお父さんになりきりました(笑) ていうか年頃の娘が父親と2人きりで来てる方が違和感ある気が……ってツッコミはさておき。

彼にとっては初めてのディズニーシー✨私は何度も友達と来ていたので、自分の乗りたいものを中心に空き状況を見ながら回りました。あとは途中でターキーレッグを食べたり🍗まぁよくあるデートパターンだったんじゃないかな❓

唯一、父娘という設定であったことを除いたら……(笑)

確か、彼(設定:お父さん)は半歩くらい後ろを歩いていたような気がします。

ディズニーシーに来たら欠かせないアトラクション、それはタワーオブテラー👻 子供の頃から絶叫モノ大好きな私にとっては絶対に乗らずには帰れないアトラクションです🔥その日も、当然乗るものと思って並ぼうとすると、

彼「俺はいいよ、待ってるから一人で行ってきな」

私「え、乗らないの❓わかった、じゃあ一人で行ってくる❣」

なんと、彼が絶叫系が大の苦手だということが発覚👀✨それならしゃーない、と思い遠慮なく一人で乗らせていただきました(笑)

その間確か一時間近く、ぼーっとベンチに座って待っていてくれました。私は大満足して彼の元へ……。

途中、センターオブジアースでスマホを紛失しかけるなんていうハプニングもありましたが、概ね乗るものは乗れたし充実した一日だったわとルンルン気分の私☺


帰り道はちゃっかり親子なのに手を繋ぎましたとさ🤣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?