見出し画像

桜はやはり九華公園。

こんばんは。 みくです。

4月も終わりですが、この記事が今月最初で最後の記事です。

今回の内容は若干季節外れですが…


桜といえば

唐突ですが、みなさんは桜といえばどんな曲を思いつくでしょうか。

僕は大原櫻子さんの「ひらり」や、

豆柴の大群の「桜色」、

ケツメイシの「さくら」などを思い浮かべるわけですが。

今年の桜シーズンは曇りや強風の日が多く、なかなかお花見をしやすい日はありませんでしたね…

僕と九華公園。

さて、僕は今年も三重県桑名市にある九華公園に行きました。

2022/4/1撮影

一昨年も、

2023/3/28撮影

去年も。 

行くようになったきっかけは、一昨年の秋に桑名駅で適当に降りて良いところ無いかな~って思ったときにこの公園を見つけたことです。
後で調べたら桜の名所だと知って毎年行くようになりました。

桑名駅から20分ほど歩く必要がありますが、基本東口を出て真っ直ぐ歩けば着くのでいつも考え事をしながら歩いています。

今年も、九華公園へ。

今年は桜の開花が遅くなりましたが、僕も撮影に行ける日が遅くなり撮影に行ったのは4月9日でした。

今回はEOS-1D X Mark ⅡとEF24-105mm f/4L IS USMのみで撮りました。

まだ結構桜が残っていて良かったです。
帰りがけに。

サクッと撮って帰るつもりでしたが、2時間はいましたね笑

帰りは快速みえで楽々帰宅しました。 快速ではありますが、自由席なら追加料金なしで乗れるのがありがたいです。

まとめ

大阪に続き、九華公園も3年連続で行くことが出来ました。 撮るのは難しい場所だと自分では思っていますが、近場に気軽に行ける桜の名所があったのは運が良かったな~と思います。

だいぶ軽めの記事になりましたね。 いや、今までの記事が長過ぎた&重過ぎただけか…笑


ではでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?