見出し画像

自分のために書く言葉。

今の場所から立ち上がることって、
たぶん、簡単なことじゃない。

誰かに「そんなことないでしょ?」って
言われたとしても、

じゃあ、何を知ってそれが言える?

自分の状況を知っているのは、
語らない自分だけだよ。

目の前に起きてることだけじゃなくて、
それまで積み上げられてきた経験の蓄積。

どんな日々で、どんな音を聴いたのか、
知っているのは自分だけだよ。

外に答えを求めても、
答えが見つかるとは限らない。

外界が動くのは、
分かり易い結果が伴った時だと思う。

潮の満ち引きのように、
サーッと変わるもの。

だから、それに惑わされないことが、
必要なの。

自分が読みたい言葉を、
自分で紡ぐ。

誰にも届かなくても、
自分が立ち上がるための記録として。

そしてそれが本物だったと証明できたなら、
きっといつかは、
誰かの役にも立てるのかもしれない。

何よりまずは、
自分が自分を取り戻すこと。

自分が自分の挑戦に打ち勝つことに、
コミットする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?