見出し画像

社会人3年目から新入社員へ

こんにちは、お久しぶりです。
かみけです。

5月です。
暖かくなってきましたね。てか暑いな。

それはさておき、

私は、4月で社会人3年目になりました!いぇい。
たくさん大変な思いをした分、とても嬉しいです。
何回も仕事を辞めてやろうと思いました!

トイレで泣いたり、帰りながら泣いたり
朝起きて泣いたり、眠れなくなったり

いろいろありました。

3年目の今も当たり前のように怒られてはいますが、職場の先輩に愚痴ったり、イライラしながら仕事したり、と新人の頃よりはどっしり構えることができてきているかと思います。


4月は、新生活の時期。

新入社員のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ慣れるまで時間が掛かるかもしれません。
でも、焦らない。できないのが当たり前。
だって1ヶ月しか経ってないんだもん。
自分のなかで"楽しい"を見つけてみてください。
仕事のなかでもいいし、休みの日でもいい。

嫌なことばっか探さないほうがいいよ、楽しいこと考えよう。私にも言えること。楽しいが一番。そのために働こうぜ。

もしなにかあったら周りの人に相談して。
頼ってもいいと思える人。
noteの人でも大丈夫。

みんなが助けてくれるはず!

明日も一緒に元気に乗り越えて行こうね!

ふぁいとーー!おー!



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?