見出し画像

くよくよしてるだけ

最近、学生時代に思い描いていた理想とは、遠くかけ離れているなあと感じることが多い。

仕事のことだったりお金のことだったり。

こんなはずじゃなかったのに~って。

新卒で就職した会社を退職することは想定内だったけど、その後がこんなにも大変だとは。

思い通りにいかないね。

一応お仕事はしてるけど、気分的には3割社会人7割ニート。恥ずかしい限りです。稼ぎもほんのちょっと。せっかく大学まで出てるのにこんなもんか。

寝る前とかいっぱい考えちゃう。
一旦この人生をセーブして違う人生を歩みたいな、とか。終わりたいな、とか訳が分からないことを考えてる。いまの人生をどうこうしたいとかじゃなく、放っておきたい感じです。

このまま目覚めなきゃいいのに、とか言ってみる。で隣で寝てる恋人に心配してほしいだけ!めんどくさいやつ。

働きたくないわけじゃないけど、人間関係がうまくいかなかったことだったり自分がぽんこつなことを思い知ったぶん、新しい環境がこわいです。やってみなきゃわかんないけどこわいです。

昨日もバイトの面接したんだけど、面接2分くらいで終わってあとは施設の見学。で今日電話来て落とされた。その2分でなにが分かったんだろう。なにを見て合否決めたのよ。初めて面接で落とされたっつーの。長期的に働く将来性が見えなかったって。どういうことっすか。くやしい。
たかがバイトだし、気楽にいこーって考えてたけど。いざダメでしたってなると悔しいよ~。

じゃあまたがんばるぞ!

ってなるまで時間がかかるタイプだから次の一歩を踏み出すまで大変だよ~、いや頑張るけどさ。

も~、やめてよ~。くよくよ。

なにか良いことありますように!!
↑ついでに読んでくれた人にも!




この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?