見出し画像

理由なんてどうでもいいの。


こんばんは(^^)みずです♡


最近つぶやき機能を覚えて、
つぶやいてばかりだったので、


なんか久しぶりにちゃんと記事を
書きたくなりました。笑


最近は施術を受けた帰りに、
次の予約を取って帰って下さる方が増えて、

めっちゃ嬉しいんですよね(*^^*)




仕事がある、と確約された感と、
必要とされてる感




心の安定に繋がっています。笑


これは
どんなに人気があるセラピストさんでも、
きっと思ってるはず。


少なくとも私はいつも、
ほんとにありがたいと思っています(^^)


これがいつまで続くのかな。

この人といつ会えなくなるのかな。


同時にこんなことも考えながら、

一緒に過ごす時間を
大事にしないとな、と感じています♡



1年前ぐらいのことかな。

私のことを気に入って下さって、

それこそ
次の予約を取って帰って下さってた方が
いらっしゃったんですよ。

ほぼ毎週お越し頂いてました。



お話を聞けば、

くすぐったがり屋さんで、
マッサージは苦手とのこと。笑

なのでそのうち、
100分お話をするだけの時間になっていました。


私としては、
マッサージをすることが仕事なわけで、

最初のうちは、
このお話をするだけの時間が、

サボってる感じに思えてきて、
罪悪感だったんですよ。


こう見えて真面目ですからね!笑


だから、
マッサージするよ!と言っても、

『くすぐったくて辛いからいい。』と。

話すだけで癒されるから、と
言ってくれていました。


毎週近況報告をして、
お互いのプライベートのことも
たくさんお話をして、

セラピストとお客様、の関係を超えた、
人間関係が出来上がっていました。
(男女の関係ではないですよ。笑)


『俺はずっと、水原さんが辞めるまで、
 絶対に来続けるからね!』



そう言ってくれていて、


ほんまかいな。


と思いながらも、

信頼関係ができていたつもりだったので、
半分信じていたんですよ。


もしも何かしらの事情で、
来られなくなるようなことがあったとしても、

この人なら必ず事情を教えてくれるだろうと、
信頼していました。




現在、

その方はまったく来てくれていません。笑


実際来てくれてたの、
たぶん4ヶ月ぐらいじゃないかな(・・?)

すごく自然に
来られなくなりました。笑


いや。あのね。



来てくれなくなったことに怒ってるとか、
信頼してたのに裏切られたとか、



そんなことを思ったんじゃなくて、


この仕事は、
絶対に別れが来るんだ
と、

そのお客様をきっかけに悟ったんですよね。

そういう世界なんですよ。
これはもうしかたないんです。


だからこそ、
今来て下さってるお客様との時間は、

すごく貴重だし、
大事に過ごそうと強く思っています。



実はつい最近、
その方から久しぶりに連絡が来ました。



『行かなくなったのは理由があるんです。』


…そりゃそうでしょう。

でもね。

別に理由なんて、
今更教えてくれなくていいんです。


マッサージせんとサボったからかな?

私の話が面白くなかったかな?

毎週話してるだけじゃ飽きるよね?



来てもらえなくなった後、

私なりにいろいろ反省して、
モヤモヤする気持ちを消化して、

もう終わらせたことなんですよ。




だから半年以上経った今、
理由なんて正直なんでもいいんです。笑

言い方悪いかもしれないけど、
今の私にはどうでもいい。




時間を作って、予約をして、
実際に会いに来て下さるお客様を
大事にしたいから。

今来て下さってるお客様達のために、
私の時間と労力を使いたいから。



もちろん1年2年ぶりに、
会いに来て下さるお客様もいらっしゃるので、

その再会はとても嬉しいし、
その時間は全力で大事に過ごしますよ。


ようするに、
実際に今、会いに来て下さる方を
大事にしたいんです。


よく来て下さってる仲良し様方♡

いつもほんとにありがとう。

少しでも長く、
一緒に過ごせますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?