清潔にしましょう。


こんにちは(^^)みずです!

なんだかまた膀胱炎ぎみ。


おトイレ我慢したわけじゃなくて、
私の場合は疲れたらなります。


自分の体調を知るバロメーターになるから
わかりやすいんですが、

ひどくならないように
ボーコレンを飲んで様子を見ています。笑



この膀胱炎。
一般的に原因と言われてるのが、

おトイレを我慢する
疲労やストレス
バイ菌が入る

膀胱炎常連なので、
何度も病院に通ってきましたが、

お医者さんが必ず言うのはこの3つなんですよ。


私が初めて膀胱炎になったのは、
大学生の時でした。


週に3日2時間だけ適当に大学に通い、
週5でバイト。

朝まで友達と遊んで、
夕方まで寝る。

何も考えずに毎日はっちゃけていた頃です。


トイレに行ってもまたすぐ行きたい。


母親も膀胱炎の常連だったので、

『あんたも膀胱炎ちゃうかー?
 いっぱいお水飲んで出してたら治るゎ!』

と適当なことを言われ、
その通りにやってみましたが、全然改善せず。

むしろ痛い。


トイレ終わってもまた行きたくなるので、

家族が使わない間は
トイレに居座るようになりました。

そしたらまもなく血尿が。


さすがにびっくりして母親に言いました。

『それはひどいから今すぐ病院行き!!』


事の重大さに、私も母親もやっと気づき、

すぐ病院に行きました。


案の定、膀胱炎。


そこで先生が、冷静に言いました。


『最近性交渉しましたか?』


年頃の大学生になんてこと聞くんだ。

でもお医者さんが聞くってことは、
何か関係あるんだろうと思い、


『昨日しました。』


初めて会うおじさんに、
なんて生々しい話をしてるの?

まだウブだった私は、
恥ずかしそうに答えました。


『これから性交渉の時は、
 彼に手を洗ってもらって、
 歯磨きしてもらってからするようにね。』



『…はい。』


えっ

私の彼氏が汚いってこと?

それを彼氏に言えってこと??

いいムードになったら、
『手洗ったか?歯磨いたか?』
って聞けってこと???

聞けるわけないやん!!


当時若かった私は、
先生に言われたその言葉を、

彼にどう伝えたらいいのか、
真剣に考えながら帰りました。


性病でもないのに、
彼を巻き込めるはずもなく、

言わないという選択をしたことを、
いつも思い出すのです。


ようするに、
免疫力が下がってると、
バイ菌が入って膀胱炎になるってこと。


ひどい時は
ホテルのバスタオルを使っても
なるそうです。
(洗ってても不特定多数の人が使うから)



若い時って、
シャワー浴びないまま、

流れでしちゃったり、
車でしちゃったりするでしょ?笑

性交渉をする時は、
お互い清潔にしましょうね♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?